2017-01-01から1年間の記事一覧

喜多方ラーメン あべ食堂

会津観光の際に少し足をのばして喜多方ラーメンを食べに行きました。 まこと食堂、はせ川、あべ食堂などなど喜多方には沢山ラーメン屋がありますが、今回はあべ食堂に行くことにしました。 決め手は特になく、なんとなくかな。 筆者は新潟県長岡市に住んでい…

サーティーワン

10月はソフトバンクのクーポンでなんとサーティーワンのアイスが無料プレゼントされます。 毎週金曜日計4回無料で食べれるので、ソフトバンクのスマホを持っている人は忘れずに! 夕方以降に行ったんですが、写真のように激混みで30分位並びました。 ちなみ…

希望の党 ベーシックインカムを公約に?

様々な政党が選挙を前にして公約を発表している中、希望の党が驚きの公約を掲げました。 「ベーシックインカム」聞きなれない言葉ですが、簡単に説明すると、国民全員に生活できる最低限の現金を支給する制度です。 「年金」制度はなくなり代わりに例えば10…

手取フィッシュランド

6歳の息子を接待するために、手取フィッシュランドに行ってきました。 ひと昔前の遊園地といったところでしょうか。 しかし、ここにはウルトラマンスタジアムなるものがあり、ウルトラマン好きにはたまらない場所らしいです? 毎日ウルトラステージが開催さ…

キリンビール仙台工場 見学

キリンビール仙台工場の見学レポートです。 PaPaはビール党の為、今年の家族旅行でこのビール工場を旅行に盛り込みました。 子供達には不評かと心配しましたが、そんなことはありませんでした。 メチャクチャ楽しんではしゃいでいました。 当日は、工場近く…