2018-01-01から1年間の記事一覧

兵庫旅行記~姫路城・城崎温泉~

1.姫路城 姫路城は、法隆寺と共に2005年に日本で初めての世界遺産に認定されました。 2009年から修理が始まり、2015年にやっと終了しました。修理後は黒ずんでいた部分を白く補修したり、鯱瓦が変更されたりしたようです。 お盆時期ということで姫路城の開園…

兵庫旅行記~淡路島編~

淡路島旅行記 淡路島旅行記 1.淡路SA 2.鳴門の渦潮 3.伊弉諾神社 4.花さじき 夏休みの家族旅行。今年は自宅の新潟から、淡路島→姫路→城崎温泉→天橋立→福井というルートで3泊で計画を立てました。第一弾として初日の淡路島をレポートします。 1.淡路SA 新潟県…

名古屋旅行

2018年7月 名古屋2泊 初日は新幹線で新潟から名古屋まで移動。 東海道新幹線は喫煙ルームもあり快適! まずはトヨタ産業技術記念館! 敷地面積が小さいと思いましたけど、ここメチャクチャ広い。 繊維工場時代の設備や車の構造など勉強できて面白かった。 ww…

群馬日帰り旅行

2018年5月3日 群馬旅行記 今回はGWということもあり、渋滞回避のため自宅を5時に出発しました。 まずはこんにゃくパーク! ここでは、無料で食事ができるということで、朝食もかねてよりました。 到着時刻は9:10くらいでしたが、さすがGW無料の食事にありつ…