群馬日帰り旅行

2018年5月3日

群馬旅行記

今回はGWということもあり、渋滞回避のため自宅を5時に出発しました。

まずはこんにゃくパーク!

ここでは、無料で食事ができるということで、朝食もかねてよりました。

到着時刻は9:10くらいでしたが、さすがGW無料の食事にありつくための長蛇の列ができあがっていました。

f:id:shosizu:20180918161304p:plain

列は外までつながっていたため1時間以上列に並びました。

順番で並び、その間はお土産をみたり、2Fの工場見学をしたりして時間をつぶしていました。

f:id:shosizu:20180503101823j:plain

f:id:shosizu:20180503100052j:plain

f:id:shosizu:20180503095941j:plain

工場見学ではこんにゃくゼリーなどの商品ができるまでの説明パネルなどもあり思ったより時間つぶしできました。

konnyaku-park.com

 

お腹も膨れ次に向かったのはガトー・フェスタ・ハラダです。

ここはラスクが有名で、嫁さんがどおしても行きたいということでよることにしました。

しかし、ここでもお土産を買うのにかなり待たなくてはならないため、買うのをあきらめて工場見学のみで泣く泣く退散。

f:id:shosizu:20180918161221p:plain

www.gateaufesta-harada.com

ここで11時くらいになったので、今回の昼飯所である大澤屋まで車を走らせました。

店内は広く、とても綺麗でここでも待ち人が多くいましたが、席数も多いためほとんど待たずに入店できました。

f:id:shosizu:20180918161229p:plain

www.osawaya.co.jp

 

うどんを食べた後は水沢観世音でお参りをしました。

f:id:shosizu:20180918161233p:plain

f:id:shosizu:20180503144539j:plain

 

www.mizusawakannon.or.jp

ここから榛名山に向かいます。

通常でしたら30分程度でいける距離ですが、道が混んでいたため、1時間以上かかってしまいました。

f:id:shosizu:20180918161237p:plain

f:id:shosizu:20180503144435j:plain

榛名神社は本堂まで山道をあるかなければなりません。

写真を撮りながらいくと1時間近くかかったかな。

f:id:shosizu:20180503165822j:plain

f:id:shosizu:20180503163238j:plain

f:id:shosizu:20180503164331j:plain

今にも落ちそうな岩があったり、滝があったり、あっという間でした。

頂上にあるお神籤は水に濡らすと文字が浮かび上がるというものでした。

f:id:shosizu:20180918161242p:plain

帰りの道中にお神籤を濡らすところがあり、下の写真のようなお神籤を入れる場所もありました。

f:id:shosizu:20180918161246p:plain

榛名神社を降りた頃には17時近くなっていて、榛名湖周辺で遊ぶ予定はスキップしました。というのは、榛名湖周辺のお店屋さんはほとんど早めにしまってしまうためです。

f:id:shosizu:20180503171754j:plain

最後の締めは伊香保温泉です。

温泉には入りませんでしたが、石段を登って神社にお参りをし、子供達にゲームをさせて帰路につきました。

f:id:shosizu:20180918161300p:plain

f:id:shosizu:20180918161255p:plain

ここのゲーム屋さんの接客はかなりわるかったな~

朝5時に出発し、帰りは21時とかなりハードな1日でした。